

Don't drink!!

年一回の冷却水交換の日が来ました。空冷式では絶対やらないイベントですねw

用意するもの:不凍液、蒸留水、握力(?)

0.PCの電源を切り、約30分間巨塔を稼動させ冷却。
1.不凍液と水を手元に用意します。
 wat zm200
 蒸留水は近所のスーパーで調達、2ℓ使います。配管が腐食するので水道水厳禁。

2.本体の接続カプラーを外し、上蓋を開けます。誤動作しないようにコンセントからコードを抜きます。
 fullwa
 年に一回しか触らないのでメチャクチャ固いです。蓋を開けるのに15分も掛かりました。握力が必要なのはこのためですww 指が痛い・・

3.古い水を捨てます。この不凍液はプロピレングリコールが主成分らしいです。普通に排水口から捨てましたが大丈夫なんだろうか・・?

4.新しい液と水を投入し、蓋を閉めます。
 newwaピンボケ・・・
 2.5ℓ入りました。来年開けるときの為に、締め過ぎないように注意します。

5.カプラーを接続し、稼動させます。
 tess
 漏れが無いか確認します。気泡が配管を通るので、PCのパネルを開けて管をゆすって気泡を取り除きます。

6.正常動作を確認したらPCを起動し、CPUの温度をチェックします。


これを毎年繰り返します。維持費が掛かりますが空冷式よりも冷却効率がいいので、低い温度を保てます。
我が家の最速PCはこんな変態仕様ww だ が そ れ が い い

コメントの投稿

非公開コメント

No title

CPU温度とか解るんですか・・・?それは知らなかったですね。
自分のPCは温度高そうだなぁ。
Профиль

Кульбит

Author:Кульбит
いわゆる「ヲタ」に分類される生物、ニコ厨。
学生の頃ロシア語習ってたのでちょっとは解る
チルノ仕様の痛車メガーヌ乗り、しかし普段車に乗らない。

Статьи
Календарь
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
リンク
博麗ちゃんの賽銭箱
お天気キャスター射命丸文
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
