遅ればせながら

戦利品の整理が一通り終わりました。

改めて コミケお疲れ様でした。今回は歴史的大戦果を収めました! その分金額も歴史的ですがw

自家用車でコミケに臨む挑戦は無事に成功しました。1日目は移動日にして上京です。途中、東名の横浜付近でゲリラ豪雨と渋滞に遭い少しビックリしましたね。懸案事項だった駐車場所の確保も、ホテルの駐車場(第1案)に無事入れて一安心でした。
チェックインを済ませ、部屋に入ってさっそく持ち込んだノートパソコンでダブルスポイラーをプレイ。すっかり攻略法を忘れてしまい、3-4がクリア不能になりましたw
 2日目。6時前に起床、会場入りが7時。全く日が差してなかったので辛く感じることはありませんでした。しかし待機場所が屋外にもかかわらず携帯の電波は「圏外」・・
開場して十数分後に入場。1時間は待たされるかと思いきや、予想外にもすんなり入れました。東ホールに向かう途中の感覚は今でも忘れられません。暑いのに鳥肌が立ったり、脈拍があがったり、サークル巡り以外の思考が止まったり・・・これまでとはまるで違う開戦になりました。
最初に神主さんのところへ行って新作をゲット。それからは必死に島巡り。一緒に来てもらった弟には壁を回ってもらいました。 東方のところだけが素晴らしい(笑)人口密度でしばらくはロクに動けず、潰されそうになったことが何回かありました。それでも人が少ないところから何とか回って、14時前に全部終えて弟と合流。そのあと人間失脚者さんともお会いしていろいろお喋りしました。
体力回復を兼ねてボーっと16時まで残り、拍手とともに2日目が終了。そして、弟に頼んでおいた「ポスターの引換券」を行使すべく、あるサークルさんの元へ。

いただいたポスターがこちら。
reach
65cm x 91cm 会場内では小さく見たのに、家で広げてみるとかなりデカイ。あまりの大きさにかなりうろたえましたが、今は部屋の壁に貼り付けてあります。
同志書記長から目をそらした者はもれなく 粛☆清 されますよ?

3日目。前日とほぼ同じ時間に会場入りしたのに、長い距離歩かされ待機場所に来たのは20分後。しかもこの日は朝から日差し攻撃全開の地獄コンディション。幸い日光は背後から来てたので日焼けはほとんどしませんでしたが汗の量がすごく、タオルはビショ濡れで、うちわも入場直前まで手放せませんでした。
そして入場したのはいいものの、ただでさえ疲れが抜け切ってない上に、暑さで更に体力が減っていき、早いうちからバテてしまいました。しかも途中で資金が底をつき強制終了・・といっても欲しい所は無事入手できましたが。 回る場所が少ないからといって甘く見てはいけませんねw
暑さと疲れに耐え切れず、14時になる前にホテルへ引き揚げちゃいました。16時の終了の瞬間はホテル内で同人誌観賞、今回は西ホールに行くことなく終わりを迎えました。企業ブースにも行きたかったんですけどねぇ・・
アキバにはちゃんと行きましたよw 当然メロンもとらも入店規制かかってましたけど、なぜか行かずには居られないんです。追加で資金調達して委託分を購入。
翌日にチェックアウトして帰宅、家に着いたのは夕方でした。いろいろ動き回って相当疲れましたが貴重な経験が出来ました。


お待ちかねの戦果
c78-1
40cm定規を振り切りました!総冊数150冊(委託込)
9割が東方本です。これをどこに片付けようかなあ・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れさまでした~。
3日目はしんどかったですねぇ。おかげですごい日焼けしてしまいました。

同人誌がすごいタワーになってますねww
Профиль

Кульбит

Author:Кульбит
いわゆる「ヲタ」に分類される生物、ニコ厨。
学生の頃ロシア語習ってたのでちょっとは解る
チルノ仕様の痛車メガーヌ乗り、しかし普段車に乗らない。

Статьи
Календарь
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
リンク
博麗ちゃんの賽銭箱
お天気キャスター射命丸文
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム