さっそくやってみたが・・

同人誌を一通り読み終えたので、次はいよいよ東方Projectの新作です。
ネタバレにご注意ください



まずは操作に慣れる必要があります。「弾幕を凍らせる」という動作をするので、最初のうちは慣れずに死にまくってますw 
今作は久しぶりにイージーから始めました。が、到底イージーとは思えないほどの鬼弾幕です。密度や弾速がダブルスポイラー並みか、それ以上になってるので簡単に詰んじゃいますw まさに名ばかりEasy

ステージ構成は、A~Cルートがあって、1面ボスを倒したあと更に2通りに分岐します。なので全部で3面*6ルートあります。3面に来ると鬼畜度増し増しな上、ボスは三月精全員で襲い掛かってくるので、イージーでさえノーコンクリアにだいぶ時間が掛かります。 あと、会話中にチルノが「●ね」という単語を連発してきます。

初見殺しも1面からかなりあります。何が来るかな?→高速自機狙い→速すぎて避ける間もなくピチューン・・・ さらに「495年の波紋」まで出てきてもうお手上げ状態w
エクストラも無事に出せましたが、今までに無い難易度です。まず中ボスに着くまでに音を上げ、中ボスではリリーと大ちゃんに2人がかりで攻撃されて残機を削られ、その後の道中であっさりゲームオーバー・・ やっとの思いで1度だけボスにたどり着きましたが、そこには何と!魔理沙ではありませんか!2つ目のスペカまで粘ったところで力尽きましたが、まさか魔理沙が出てくるとは・・・
ということは、今作は霊夢の出番はEDにちょっと出ただけか・・

それなりの覚悟がないとすぐ投げ出しそうな、ドM向けな様な気がww

コメントの投稿

非公開コメント

Профиль

Кульбит

Author:Кульбит
いわゆる「ヲタ」に分類される生物、ニコ厨。
学生の頃ロシア語習ってたのでちょっとは解る
チルノ仕様の痛車メガーヌ乗り、しかし普段車に乗らない。

Статьи
Календарь
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
リンク
博麗ちゃんの賽銭箱
お天気キャスター射命丸文
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム