

東方紅楼夢

IMGP2438.jpg

―よし分かった、説明しよう。これは「コスプレ登録証」だ。実行委員会が創り出した知恵の一つ。 いや、武器か。

紅楼夢お疲れ様でした!今回のイベントは自分にとって一種の転機になったと思います。なぜなら、生涯初の
コスプレ
を経験したからです。

衣装用にキャリーケースを持ち歩いてたせいか、動きづらくて高優先の本を買うだけで精一杯でした。
―コスプレトウロクヲスルノデス!
と天の声に従ってそそくさとコスプレ登録の列に並んだら、50分も待たされました。待ってる間に何と雲山のレイヤーさんを発見!物理的に無理だと思ってたので見た瞬間思わず吹き出しましたw

更衣室に入った途端、身が縮まる思いがしました。というのも周りの方々は皆本格的で、自分みたいな「着ただけ」とは次元が違ったからです。
「そんな装備で大丈夫か?」と自分につっこみたくなるほどでした。
そして着替え中に人間失脚者さんからメール。もう隠す理由は無いと判断し、「更衣室にいる」と返したら案の定ビックリされましたw 直前まで完全沈黙してその時が来たら明かす、「サプライズ」が成功しましたw
そして更衣室を出て人間失脚者さんと合流。ここに「コスプレデビュー」となったわけです。 ちなみに魔理沙のコスプレです(嫁はチルノですが)。当然2人以外には家族も含め誰も知りません。もしバレたら・・軍法会議・・?
約1時間でしたがコスプレを堪能しました。荷物が無かったらそのまま買い回ってたでしょう。14時を回って着替えなおしたらいつの間にか即売会終わってましたorz 拍手できず・・・

再合流してアフターイベントに参加。今回は抽選式ではなくじゃんけん大会でした。
んもーやっぱり勝てない
17時過ぎに全部終了し、2人で日本橋へ。

IMGP2429.jpg
今回の戦果は28冊+1枚でした。しかしその内イベント中に買えたのは下の第1、第2目標の2冊だけでした。あとは全部メロンで購入。所持金のほぼ全てが吹っ飛びました。
IMGP2436.jpg

それでも無理してとらで香霖堂を入手、帰りの運賃が無くなりましたw 左は特典のクリアファイル
IMGP2430.jpg

途中のコンビニで資金調達がてらレッドブルをあおり、帰宅したのが21時過ぎ。疲れてたのか、23時前に寝ちゃいました。


地元関西のイベントで初コスプレ、いい経験になりました。次はいつするか未定ですが、次回は必ずウィッグ付きでやるつもりです。自分の低レベルさを見せ付けられて火がつきましたw

次回は冬コミになると思います。今の所11月はどこも参加予定ないです。  っとその前に、23日にJRの吹田工場が一般公開されるので行こうと思ってます。このごろ鉄道系の写真を撮ってないんで鉄分補給ですw

コメントの投稿

非公開コメント

Профиль

Кульбит

Author:Кульбит
いわゆる「ヲタ」に分類される生物、ニコ厨。
学生の頃ロシア語習ってたのでちょっとは解る
チルノ仕様の痛車メガーヌ乗り、しかし普段車に乗らない。

Статьи
Календарь
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
リンク
博麗ちゃんの賽銭箱
お天気キャスター射命丸文
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
