

冬コミ対策も兼用

IMGP2698.jpgBefore
IMGP2707.jpgAfter

夏用のままで大丈夫か?  ・・・一番いいのを頼む

冬コミ上京で必要に迫られたので冬用タイヤをホイールセットで買いました。夏冬ともにミシュランタイヤです。ブリヂストンはやっぱり高いねぇ
23日に近所のイエローハットに行った時に冬用タイヤがほしいと相談したら、「輸入車はホイールが合わないんですよ~」と言われ絶句。ホイールって万国共通かと思ってたら国産車専用だったと知りショックを受けました。合うもので見積もってもらったら9万円超えでさらにショックを受けあっけなく終了w
ネットでいい所を探してたら無事発見。フジ・コーポレーションというお店です。車種も合ったし価格もまあまあよかったので一安心。店舗検索をすると、一番近い所でも四日市でしたw ここでダメならディーラーしかないと思い、片道1時間かけて出向いたのが28日。高級感あふれる店内で少し身震いしました。すぐに付けてほしいなと願いながらお店の人と相談。すると今度は

「商品はあるんですが、パーツの取り寄せに2,3日掛かるんですよ~」

工賃込みで\75,100。2往復するのは正直イヤだったんですが、手ぶらで帰るのもイヤだったので2往復決定です。交通費\3,600は痛い・・・
そして今日装着してもらいました。新品のタイヤでいきなりカッ飛ばすのは良くないので高速内は110km/hに自主規制。憧れのアルミホイールで気分もいいですw

外した夏用タイヤは持って帰って家のベランダにビニール袋のまま平積み。 一応保管時の推奨どおり、空気圧を半分ほどに減らしました。でも平積みじゃまずいからタイヤラックを買わないと・・・
IMGP2708.jpg
黄色い巾着袋に入ってるのは純正ホイール用のボルトです。輸入車はどうやらボルト締めのようです。

タイヤチェーンは持ってないですけど、少しぐらいの雪道なら

大丈夫だ、問題無い。

コメントの投稿

非公開コメント

Профиль

Кульбит

Author:Кульбит
いわゆる「ヲタ」に分類される生物、ニコ厨。
学生の頃ロシア語習ってたのでちょっとは解る
チルノ仕様の痛車メガーヌ乗り、しかし普段車に乗らない。

Статьи
Календарь
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
リンク
博麗ちゃんの賽銭箱
お天気キャスター射命丸文
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
