スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

様変わりの

P1200791.jpg
今年もコミケの時期が近づいてきました。
昨秋以降会場の拡張工事が続くので、朝の待機場からしてどうなるのか・・・当日になって初めてわかることなので混乱が無いか不安ですね。企業ブースが2日間しかないという事は、企業目当ての参加者が分散せず混雑度は上がるでしょう。昨冬3日目は東でエラい目に遭ったので、その上暑さもあるので3日目要警戒です。
肝心の東方スペースは・・・企業の真上か。大手の導線誘導はいかに。

カタログの隣は「コミケ+」です。東方の特集でしたので迷わず買いました。東方ファンなら見ないわけにはいきませんよ!

うーん、

ガルパンは いいぞ 

P1200783.jpg

ガルパン劇場版の特装版BD買いました。本編、特典映像共見ましたがめっちゃよかったです。通常版を買うつもりでいたんですが、特装版を買えたのは大当たりでした。付属冊子も見ごたえ十分で、映画本編も細かい部分まで妥協なく作りこまれていて、小ネタも至るところに仕込まれてあるので、10周少々ではまだ足りないです。
幸い自分のパソコンは5.1chサラウンドが構築済みなので、より臨場感ある音響も堪能しました。
とにかく最初から最後まで見どころしかないです。

ついでにドラマCDも2枚。映画を見て熱が入って、その勢いで買っちゃいましたw
P1200787.jpg

これはデカい

P1200614.jpg
1月に予約したガルパンのコンテナが来ました。発送メールが来るまで予約してたことすら忘れてましたw

P1200616.jpg
例大祭のカタログと大きさを比べるとその大きさが分かると思います。これだとたくさん詰め込めそうです。

P1200617.jpg
だいぶ余裕がありますね。かなり頑丈にできてて折りたたみもできるので楽に持ち運べます。

嬉しい今週

P1200597.jpg
5/8の東方・艦これイベントのカタログが来ました。いよいよ本格的にサークルチェックをします。
例大祭では以前申し込んだ痛車展示に当選しました!初めてイベントで「見る側から見られる側」になるんですね。これまで一般参加でしか参加してこなかったので一抹の不安はありますが、出展者としての参加が楽しみです。

そして、久々にフィギュアを2体一気買いしました。
P1200592.jpg
P1200588.jpg
ミクが予想以上の大きさでびっくりしましたw しかも持ってみるとかなり重いです。

P1200580.jpg
これまでで一番大きかった左のアクションフィギュアが小さく見えます。

置くところがもう無いので新たに棚を買おうと思ってます。一応ブキヤケースが有力候補になってます。今のアルミラックを撤去するつもりなので、棚上や周辺を片付けてます。

サンクリ2016winter

もたついてるうちに2週間も経っちゃいましたが、サンクリ行ってきました。

久しぶりに新幹線で上京しました。
朝5時起きで米原からの「ひかり504号」に乗って品川へ行き、山手線に乗り換えました。
池袋までは順調でしたが、トイレを我慢してたので会場付近をうろついてたらいつの間にか10時になってました。しかも待機列がホールごとに違ってたというのもあって、探すのにも苦労しました。

待機中は近くに見えた教習所を走る車をひたすら眺めてました。初々しい動き方ですね~w

11時に開場して数分で中に入れました。最初はBホールを回り、A23→A1の順で回りました。
数年ぶりのサンシャインでしたが、意外にもホールの雰囲気は忘れてませんでした。

戦果
P1200550.jpg


もともとチェック数が少なかったので逸品発掘の時間込みで1時間で終わっちゃいました。もちろんこのまま帰る訳もなく、まずは明治神宮を参拝しました。元日に金欠で買えなかった旅行安全守をやっと手に入れ、次にアキバに行きました。時間が余りすぎてたので山手線を原宿から大塚経由で約半周しました。

恒例のとらメロンで薄い本と艦これ本
P1200552.jpg


それからヨドバシで自宅用のLEDシーリングライトを買いました。たくさんありすぎてさんざん迷って結果、気付いたら帰りの新幹線まであと40分に迫ってました。
結局間に合いましたが急いで東京まで行って駅弁探してたので余裕がなかったです。
「ひかり527号」で米原まで行って普通電車に乗り換えて帰宅しました。


やっぱり新幹線は速いですね。2時間遅く起きて2時間早く帰宅できて、なおかつガス代と駐車料が無い分車より4000円くらい安く済みました。しかも移動中も寝られるw ただ、時間に追われるのは個人的には難点かと。大きい荷物も持てないし。その点では車の方が融通が利きますね。

次は26日に蒲田の東方イベントに行きます。土曜なのでもちろん車ですw 点検してから2か月以上乗ってないので勘が鈍ってなきゃいいんですが・・・

Профиль

Кульбит

Author:Кульбит
いわゆる「ヲタ」に分類される生物、ニコ厨。
学生の頃ロシア語習ってたのでちょっとは解る
チルノ仕様の痛車メガーヌ乗り、しかし普段車に乗らない。

Статьи
Календарь
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
リンク
博麗ちゃんの賽銭箱
お天気キャスター射命丸文
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。