

C90-1

始まりました2016年夏コミです。

いつものように前日に上京しました。予定より1時間ほどホテルに早着したのでゆっくりしながら準備してました。

1日目は始発から2番目の臨時電車で現地入りしました。6:20くらいに待機列入りしましたが、早速導線が変わってました。東西に分けるのは変わってないんですが、西はサークル行きと企業行きが待機段階で分割されました。ずっと立ちっぱなしはしんどいですwただ、去年までと違って朝から蒸し暑いということはなく、曇ってて風も吹いててほぼ団扇いらずで過ごせました。
9時半くらいに列移動しました。正門から入るものと予想しましたが、階段を上がって屋上展示場まで行って、開会しました。しばらく進んで車両用スロープを下りて中に入りました。西3・4の壁サークルの外周列は相当狭い印象を持ちました。明日はその場所に東方が来るので混乱しないか心配です。
中に入ってからは企業巡りです。一応目標は決めてあって、東方眼鏡とTシャツです。

DSC00536.jpg
DSC00539.jpg
宇佐見菫子仕様です。今はただのプラ板ですが後日度入りのレンズにしてもらいます。この眼鏡は運転用の度が強いタイプに使うつもりです。

DSC00530.jpg
このすばとごちうさのTシャツです。最初はこのすばだけのつもりでしたが、コミケの雰囲気にあてられ・・・買っちゃいましたww

ごちうさTシャツの影響で早速所持金がつきたので、ATMで補充してサークルスペースに行きました。が、すべて完売。ちくしょーめぇ!(CV:総統閣下)
仕方ないのでしばらく休憩して、14時過ぎに離脱してホテルに戻り、新宿のヨドバシでSDカードリーダーとボールペンを調達。


いや~ごちうさTシャツは予定外でしたw 次は東方と艦これの修羅場デーです。今回は委託の予約をそこそこしてるので回る箇所自体は少し少なめです。明日も涼しい朝と曇天を期待しましょう。

様変わりの

P1200791.jpg
今年もコミケの時期が近づいてきました。
昨秋以降会場の拡張工事が続くので、朝の待機場からしてどうなるのか・・・当日になって初めてわかることなので混乱が無いか不安ですね。企業ブースが2日間しかないという事は、企業目当ての参加者が分散せず混雑度は上がるでしょう。昨冬3日目は東でエラい目に遭ったので、その上暑さもあるので3日目要警戒です。
肝心の東方スペースは・・・企業の真上か。大手の導線誘導はいかに。

カタログの隣は「コミケ+」です。東方の特集でしたので迷わず買いました。東方ファンなら見ないわけにはいきませんよ!

うーん、

ガルパンは いいぞ 

P1200783.jpg

ガルパン劇場版の特装版BD買いました。本編、特典映像共見ましたがめっちゃよかったです。通常版を買うつもりでいたんですが、特装版を買えたのは大当たりでした。付属冊子も見ごたえ十分で、映画本編も細かい部分まで妥協なく作りこまれていて、小ネタも至るところに仕込まれてあるので、10周少々ではまだ足りないです。
幸い自分のパソコンは5.1chサラウンドが構築済みなので、より臨場感ある音響も堪能しました。
とにかく最初から最後まで見どころしかないです。

ついでにドラマCDも2枚。映画を見て熱が入って、その勢いで買っちゃいましたw
P1200787.jpg

これはデカい

P1200614.jpg
1月に予約したガルパンのコンテナが来ました。発送メールが来るまで予約してたことすら忘れてましたw

P1200616.jpg
例大祭のカタログと大きさを比べるとその大きさが分かると思います。これだとたくさん詰め込めそうです。

P1200617.jpg
だいぶ余裕がありますね。かなり頑丈にできてて折りたたみもできるので楽に持ち運べます。

嬉しい今週

P1200597.jpg
5/8の東方・艦これイベントのカタログが来ました。いよいよ本格的にサークルチェックをします。
例大祭では以前申し込んだ痛車展示に当選しました!初めてイベントで「見る側から見られる側」になるんですね。これまで一般参加でしか参加してこなかったので一抹の不安はありますが、出展者としての参加が楽しみです。

そして、久々にフィギュアを2体一気買いしました。
P1200592.jpg
P1200588.jpg
ミクが予想以上の大きさでびっくりしましたw しかも持ってみるとかなり重いです。

P1200580.jpg
これまでで一番大きかった左のアクションフィギュアが小さく見えます。

置くところがもう無いので新たに棚を買おうと思ってます。一応ブキヤケースが有力候補になってます。今のアルミラックを撤去するつもりなので、棚上や周辺を片付けてます。
Профиль

Кульбит

Author:Кульбит
いわゆる「ヲタ」に分類される生物、ニコ厨。
学生の頃ロシア語習ってたのでちょっとは解る
チルノ仕様の痛車メガーヌ乗り、しかし普段車に乗らない。

Статьи
Календарь
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
リンク
博麗ちゃんの賽銭箱
お天気キャスター射命丸文
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
