人気投票

投票してきました。前回は霊夢が世界一位から陥落しましたが、今回奪取なるのでしょうか?

ちなみに自分の投票内容は・・・

人妖
チルノ、大ちゃん、秋姉妹、小傘、サグメ、ぬえ。


兎は舞い降りた、忘れがたきよすがの緑、凍り付いた永遠の都、遥か38万キロのボヤージュ(東方紺珠伝)
万年置き傘にご注意を(東方星蓮船)、ハートフェルトファンシー(伊弉諾物質)、お宇佐さまの素い幡(卯酉東海道)
天鳥船神社、夜空のユーフォーロマンス(鳥船遺跡)
明日ハレの日、ケの昨日(未知の花 魅知の旅)

作品
紺珠伝、風神録、紅魔郷、茨歌仙、鈴奈庵

「人妖」ではチルノちゃん、嫁ですから一押し。紺珠伝からサグメ様が入りました。今回の秋姉妹、誰がサンドされるのでしょうかw
「曲」では紺珠伝から4曲も入れました。紺の曲は全部気に入っててどれにしようかかなり迷いました。その中でイントロに惚れた1ボス曲に一押しです。あと3曲は全部道中曲です。
「作品」でも紺珠伝に一押しです。曲、キャラ、難易度、システム、あらゆる面で強烈なインパクトをもたらしました。初プレイ作、かつヲタ人生の第一歩にもなった風神録にも投票です。

紺のキャラはいきなり上位に来るんじゃないかと思います。全員アクの強い子ですからねえw
変なTシャツヤローとか嫦娥よ見ているか!とかエロインピースとかドレ顔とか

C89-2

2日目乙でした!

前日のような失敗はしません。ケータイ忘れず、2番目の臨時電車にも乗りました。

やはり5分違えば並ぶ場所もだいぶ前の方になります。今度は階段を上がる手前の方でした。
ただ前日よりも雲が厚く、風も強かったのでかなり寒かったです。

9:40くらいに列が動き出し、西行きのエスカレーター前で最終待機した後に開場しました。その頃には寒さがすっかり無くなって興奮してました。

ここから怒涛の買い物ラッシュ。西ホールで東方の本をひたすら買い回り、一通り回ったらすぐ東に移動して艦これの本を買いに回りました。
艦これ島の混雑はものすごかったです。一時期の東方を思い出します。この日は東が凄かった分、西は若干落ち付いたかな、といった雰囲気でしたが、やはり東方人気は健在です。


戦果は↓


続きを読む

東方紅楼夢11

遅くなりましたがお疲れ様でした!

今年の紅楼夢は寒かったですw 厚着しててよかった

去年にならって朝6時過ぎに出発。コンビニおにぎりを車内で食べ、8時前に現地入りしました。
会場には「日本女子博覧会」なるイベントの列もできてて、間違えないように注意しながら並びました。
その後列移動して改めて並ぶことになりましたが、腰を下ろす際にスタッフ側の不手際でちょっとした混乱に遭いました。長くイベントに参加して初めての事でした。

何とか落ち着いて10:30開場。チェックしたサークルさんをひたすら回りました。ホール間に軽食の車が止まってて、飯テロ級の香ばしい匂いの傍らで、正午過ぎにカロリーメイトを食べました。
いつもこのイベントに来るはずの人間失脚者さんから音沙汰が無いので連絡してみると、「今電車の中」と衝撃の返答。13時頃に会場入りしたようで、完売した個所がいくつかあったそうです。

14時過ぎに合流して終わりまで喋ってましたが、人間失脚者さんから「紺珠伝未プレイ」と衝撃の発言。自分からは「めっちゃキツい。難しい。」と不安を煽っておきましたw

戦果は
P1200514.jpg
20冊+1枚。

閉会後はいつものように日本橋へ。とらとメロンで買い足しです。
P1200517.jpg
「ノヒマンガ」は発売当初から欲しかったんですが、いつどこに行っても無くて諦めてたところ、メロンで2巻目を見つけて「あっ!」と咄嗟に手に取って、1巻目も探して両方買えました。これは嬉しかったです。

夕飯は南海難波駅のレストラン街に行き、昼過ぎの人間失脚者さんとのやり取り:「寝坊をツッコミ→許してください何でもしますから→ん?今何でもするって言ったよね?」の流れでカレーをごちそうになりました。あざしたー
19時半頃に地下鉄本町駅で別れ、帰路につきました。


6月以来の大阪は満足できました。スケブを描いてもらって、欲しかった本も買えて、今回の紅楼夢で思い残すことは無・・・あった。
キューズQのこいしフィギュアです。欲しかったんですが・・・なにせ高い。ギリギリ足りる額を持ってて、相当悩みました。結局あきらめて冬コミ用の資金に回すことにしました。
次は年末、冬コミです。まだ痛車の出費が尾を引いてるので、よほどのことが無い限り何もしないつもりです。単行本とかは買うかもw

第2回秋季例大祭


お疲れ様でした~

去年は行きませんでしたが、その分今年は楽しんできました!

土曜は出勤でしたので早退して上京しました。10時半くらいに出発して、予定よりだいぶ早く16時半頃にホテルに着きました。
翌朝の8時に現地に着く予定で起きましたが、準備に手間取って電車が1本遅くなりました。

列入りが8:15くらいだったと思います。コミケと同様外での待機列になりました。途中で別イベントの参加者誘導の案内に引っかかりそうになりましたw

10:30開場。10分ほどで中に入り、チェックしたサークルさんを回りました。今回は痛車の展示もあったんですね。自分の車は出してないです。ていうか展示のことを知ったのは応募期限が過ぎた後という・・・


今回の戦果
DSC00485.jpg
19冊+1枚

昼過ぎになって、目に違和感があってトイレに行くと、目にまつ毛が入り込んでました。洗面所の水で流しても一向に取れず、
とうとうイベントに参加して初めて救護室に行くことになりました。

14時半に会場を離脱。最後まで居たかったんですが、予定外の買い物をする羽目になって出ざるを得ませんでした。それが無かったらフィギュアを買ってました。キューズQのこいしが可愛くて欲しかったんですけどね・・・

DSC00488.jpg
アキバに着いてメロンとらで紅楼夢カタログ+同人誌と商業誌。そして・・・

ヨドバシで新しいプリンターを買いました。 サークルリストを印刷しようとしたらエラーを出して、あらゆる対処も効かずにお手上げになりました。すぐ持って帰れると思いきや、取り寄せで後日配送になりました。
この出費は痛いですね。マンガとかならホイホイ使うんですけどねw

翌月曜に帰宅しました。ゆゆ式一挙放送とか東方20周年ニコ生とかは後でゆっくり見るとします。

このイベントでさっそく紺珠伝の薄い本を買いました。紺珠伝といえば、レガシーモードが難しすぎますよ~ 今のところイージーは全員ノーコンクリア、ノーマルは・・・鈴仙と早苗のみ。今魔理沙で攻略中で、勝機は見えてるんですが、5ボス以降で激しい抱え落ちです。あのレーザーヤバすぎでしょw ちなみに完全無欠モードはノーマルで全員いけました。Exは鈴仙と早苗でヘカTの途中まで。通常弾幕避けられねー!
今作はグレイズを意識したパターンを組まないと残機が増えないですからね。 そこで無理してカスろうとして当たったり撃破率が低すぎたりして思うようにいかないことがよくあります。気合避けもかなり多いので相当苦労します。


次の参加イベントは大阪の紅楼夢です。紺珠伝の本が増えるといいですね。

東方外來韋編 壱

P1200509.jpg
発売初日、仕事帰りにアニメイトに特急で直行して買いました!

もし無かったら無理して京都のメロンまで行くつもりでしたw それぐらい欲しかったんで無事買えてよかったです。

紺珠伝、心が折れそうなほどの難易度ですね。レガシーモードはイージーで精いっぱいです。 クラウンピース許すまじ!鬼畜すぎでしょあの弾幕・・・
Профиль

Кульбит

Author:Кульбит
いわゆる「ヲタ」に分類される生物、ニコ厨。
学生の頃ロシア語習ってたのでちょっとは解る
チルノ仕様の痛車メガーヌ乗り、しかし普段車に乗らない。

Статьи
Календарь
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
リンク
博麗ちゃんの賽銭箱
お天気キャスター射命丸文
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム