fc2ブログ

東方名華祭11

お疲れ様でした~名華祭行ってきました。初参加でポートメッセも初めてでした。

当日は電車のつもりでしたが、新幹線より安いという理由で車になりました。山山火山さんに車を披露する目的もあって、混雑を避けるために金城ふ頭ではなく県内某駐車場に9時に合流しました。そこから久しぶりの名鉄、初めてのあおなみ線と乗り継いで11時前に会場入りしました。レゴランドが近くにできましたが大きな混雑はなかったです。
カタログは事前購入で手元にありましたが、前日にリストを印刷しようとしたらまさかのインク切れ。仕方なく直接書き込んで簡易リストにしました。
12時に開場して数分で中に入れました。やはりカタログを見ながら買い回るのはやりずらかったです。

戦果
P1200888.jpg
13冊。先行発売の例大祭カタログもさっそくゲットです。
1時間余りで買い物終了・・・そのあとは2人でしゃべりながらいろいろ回ってました。

16時に即売会終了。アフターにも参加しました。じゃんけん大会でしたがやはり勝てず。18時前に閉会になり、名駅前のメロンとらに行って文果真報を含む先週のイベントの新刊などを買いました。
P1200889.jpg

20時くらいに名駅の地下街で夕食。1時間近く長居しましたが楽しかったです。
電車に乗ったのが21時過ぎでした。乗車位置が足元の青テープの目印しか見えなかったので、さすがカオス駅として名高い名鉄名古屋です。間違えるとどこに連れて行かれるかわかりませんw 

予想以上に電車の時間が遅かったので帰宅も相当遅く、23時を過ぎました。


いつも単独参加なので朝から2人で参加できて楽しかったです。次は例大祭です。痛車展示に申し込んだので当選してるといいな・・・

続きを読む

第4回 幻想郷サミット

遅くなりましたがお疲れ様でした。久しぶりの名古屋イベントです。

久しぶりということで、家から直行ルートを取らず大阪難波へ逆走して近鉄で名古屋に向かいました。
しかしいきなりトラブル発生。駅に着いたら京都方面行きが雪で遅れていて、早くも乗り換え予定が崩壊しました。仕方なく京都乗り換えをやめて大阪まで行って、御堂筋線経由にしました。
幸いにも近鉄の時間には間に合って、時間通りに近鉄名古屋に11:09に着きました。
C4W_5W_VUAEfTNE.jpg
デラックスカーというおまけつきw

そこから地下鉄待ちに予想外に時間がかかり、現地入りは開場10分前でした。次からはおとなしく米原経由で行きます・・・
カタログを買って列に並んだらあっという間に正午に。カタログを見る時間はほとんど無かったので待機というほどでもなかったです。

入場後は大混雑というほどでもなかったのでゆっくり回ることができました。
グッズ系、特にタペストリーが欲しかったですが予算の都合上スルーしました。

戦果
C4jKEJkVMAA4KjR.jpg

途中、あるきっかけで知り合った山山火山さんと話す機会があり、スケブも描いてもらいました。ルナサを描いてもらいましたがロリ体型でめちゃ可愛かったです。
15:30の即売会終了後のアフターイベントに一緒に参加し、じゃんけん大会では久しぶりに景品をゲットできました。:
P1200871.jpg

後夜祭には時間が取れないので行かず、名駅近くのとらメロンらしんばんに案内 してもらいました。これまで名古屋はただの通過点でしかなく、初めての場所だったので教えてもらえて感謝です。

購入品
P1200872.jpg

名駅で挨拶して、改札に入ったところで米原行きが出て行って30分待ちぼうけ・・・電車に乗ってから2時間かけて帰宅しました。


いつもイベント参加は1人なので、一緒の行動できたのはうれしかったです。
次の参加は名華祭です。いままで行ったことが無いポートメッセなので楽しみです。車で行ける立地ですがあおなみ線使います。

C91-1

遅くなりましたがC91お疲れ様でした。

1日目は前日に東京入りして準備してから参加しました。
いつも通り始発は見送り、次の臨時電車で会場入り。日の出前の真っ暗な中での待機列最後尾探しは少々厄介でしたが、幸いすぐに並べました。
9:30頃に列が移動し、ホイホイの手前で最終待機ののち開会を迎えました。

10:00開会。ホイホイの中でさらに東各ホール行きが分離する中で最初に向かった先はもちろん東方がある東4ホールです。
始まった直後なのでやはり人口密度は凄まじく、回り終えるころにはすでに汗が出るほどでした。
ある程度回ったところで次は艦これの東1です。そこはさらに混雑してて場所によっては身動きできないほどになってました。今なお艦これ人気は衰え知らずだと実感しました。

昼休憩後、ついでに企業ブースにもいきました。2日目に行く予定の場所で完売が無ければ買うつもりでしたが、13時前だったということもあってすでに完売してました。他のブースは偵察程度に見るだけで終了でした。

再度東に戻り、買い逃しがあった所を回りましたが、いくつかはすでに完売。もっと効率的に回れよかったかなと後悔してます。

最後にボーっとしつつ新館の東7を見て回り、15時ごろホテルに帰投しました。

戦果
C01WY9fUsAAA_Kh.jpg
ピンボケというか、荒いというか・・・
予算不足でセットを単品に格下げ・諦める所があったのが悔やまれます。

第3回秋季例大祭

お疲れ様でした!大阪に続き参加してきました。なかなか楽しめましたよ。

前日は17時前にホテルに着き、最終サークルチェックしながらニコ動見て過ごしました。
去年を参考にして、当日は7時半のりんかい線で現地入りして、8時ちょうどに待機列入りしました。東新ホールを間近で見れました。
夏コミの時もそうでしたが、暇つぶし用のiPodを持ってても聞かずに過ごすことが多くなりました。カタログを見てるとすぐに時間が過ぎていきます。

10:30開場。まずは人間失脚者さんに頼まれたメガネフレームを最初に買いました。列がだいぶ伸びてて完売を心配しましたが無事に手に入れることができました。それからはひたすら自分の買い物に専念しました。
13時頃にチェックしたところを終了。ぎりぎり閉会までグッズ系とか買おうか買うまいか悩みながら散策してました。色々欲しいものはありましたが、予算の都合で泣く泣く諦めました。


今回の戦果
IMG_0004.jpg
IMG_0006.jpg
IMG_0012.jpg
15冊と新刊セットのグッズと公式グッズ。イベントコラボのポスターももらいました。

ホテルに荷物を置いてすぐにアキバへ。
そこでの買い物品
IMG_0016.jpg
大阪に行ったときに買わなかったものなど9冊買いました。

IMG_0022.jpg

それからヨドバシでA3の光沢紙。これは写真にではなく、フィギュアケースの最下段に敷きます。これで上からの照明を反射させようという魂胆ですw

久々に東京のイベントで思いっきり楽しんできました。もっと予算が確保できればさらに買い込み確定でしたw
次は冬コミ確定です。東新ホールも使った最大規模らしいので楽しみです。京都の東方イベントはまだ考え中です。

C90-2

今回のメインとなる日が来ました。まずは始発から2番目の臨時電車で現地入り。6:10くらいに待機列入りしました。
初めのうちは曇ってて、そのうち日が差してきましたが、ちょうどビル影になって長い時間日に当たらずに済んで、風も吹いてていい感じでした。
さすがに9時過ぎると影がなくなって暑かったです。その後しばらくして列移動が始まり、正門に入ろうかというところで足止め、開会になりました。

中に入りトップは当然神主さんのところへ行って新譜をゲット。その後は島を重点的に回り、後から壁を回りました。屋外待機はどうなるかと不安でしたがかなり順調にいって安心しました。スケブを頼もうとしましたが、コミケということや締め切ったということで今回は諦めました。
東方が一段落ついたところで休みなく東の艦これスペースに行きましたが、予想外の人口密度でビックリしました。今回は艦これチェック数の3割をメロンの委託予約してたので、回る場所は少なかったです。
無我夢中で回ってたので途中から軽く頭痛になりました。まあ熱中症なんですけど気合いで動き続け、東方・艦これ共チェックした箇所ほぼ全て買えました。
3日目と所持金の配分を間違えたので、終わった頃には財布には80円しか残ってませんでしたw
終わったのが13時前で相当早かったので、日陰の場所で長~い休憩をしてました。最後までいるつもりだったので暑さを抑えるためにゆっくり歩き、16時の終わりは神主さんのところで迎えました。

今回の戦果
DSC00541.jpg
57冊+1枚

DSC00550.jpg
新刊セット。なんとスプーンがありました!

DSC00547.jpg
トートバッグなど。今回紙袋はもらえませんでした。


次は最終日、紳士が集う日です。今回は企業がないので人手がどうなるか分かりませんが、とにかく悔いがないように楽しんできます!
Профиль

Рамзай

Author:Рамзай
この頃Twitterに依存しきりでココが放置気味
学生の頃ロシア語習ってたのでちょっとは解る
チルノ仕様の痛車メガーヌ乗り、しかしサンデードライバー!

Статьи
Календарь
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
頭の東方・にとチルアナログ時計
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム