C91-3

遅くなりましたがコミケ3日目です。

3日目も同じ時間の臨時電車に乗車。予想通り大井町から始発積み残しが大量に乗り込み、圧縮ファイル同然の状態で国展に到着。素早く電車を降り早歩きで待機列入りしました。西から入って東に行くルートに並びましたが、3日目だけあってすでにかなりの人数がいました。しかし幸いにも2日目とほとんど同じ位置取りでした。
9:20頃列が移動し、最終待機は正門の手前でした。

10:00開場し数分で入場。予定通り東に入ってひたすら買いまわりました。一応優先順位は決めてましたが、忠実に従うと後で身動きが取れなくなると感じ、入場場所に近いところから順番に回りました。
時間が経つごとに人が増え、人気サークル付近では動けなくなる事もありましたが、以前の様にまったくのお手上げ状態には至りませんでした。
必死で人ごみをかき分けつつ、13時過ぎに終了。シャッター前は最後にしてたので並ぼうとした時にはすべて完売してました。ここでも新刊セットを単品に格下げするケースが出てしまいました。C91を通じて予算設定を下げ過ぎた感じがして悔いが残る結果でした。
1年で最後の大イベントなので16時まで残り、閉会の拍手をしてから惜しみつつホテルに戻りました。やっぱりアキバに行きたかった・・・

戦果
C1FEWdVVIAA-F3U.jpg
一部諦めたところもありましたが大体買うことができました。

翌元日、コミケ4日目と称して明治神宮に初詣してから家に帰りました。


終始金欠に悩まされた冬コミでした。ATMという手段は使おうと思えば使えたんですが、車検が控えてるのと秋の出費が響いてたので、泣く泣く足が出た分だけ用意してしのぎました。
年明け早々メガネ上京で散財したので例大祭までは上京禁止令かな。年度末のPio、4月の超会議は多分行けないです。

次に行くのは幻想郷サミットと名華祭・・・だと思います。名古屋は比較的近いので余裕で日帰りできますし。特に名華祭は行ったことが無いので、よほどのことが無い限り行きます。

C91-2

2日目は企業メインでサークルは2か所のみでしたが、早いに越したことはないと、前日と同じ臨時電車で会場入りしました。
前日とは打って変わって大井町からの乗車が少なく、異様なまでに空いた車内でした。
列入り時間・移動開始時間もほぼ同じくらいでしたが、最終待機は西4の入場口至近のいい場所で、すでに開いていたシャッターから音楽が聞こえてきてました。

開会してから10分以内に会場内に入り、企業ブース唯一の目標「執事眼鏡eyemirror」に行きました。夏コミの時に車用として菫子仕様のメガネを買いましたが、普段用にも欲しくなり、いろいろ調べていくうちにアリス仕様に魅力を感じ、C91で辛うじて入手できました。第2希望とかは設定してなかったので完売したら諦めようと思ってましたが、買えたのは幸運でした。
すぐにそこから東へ移動し、サークルさん2か所を回り、2日目終了・・・ 時計を見ると11:37。

あまりに早く終わっちゃいましたが、このまま帰る訳はなく、東西・企業を行ったり来たりを繰り返して15時頃にホテルに戻りました。

戦果
C06dJXDUsAAjBKf.jpg
C06dW7oUQAAlyhk.jpg
2サークルと1企業のみw

眼鏡は後日レンズを入れてもらいに再度上京しました。やっぱりこういうのは制作元に出向くに限ります。
C14ioZwVQAAF0JU.jpg

C91-1

遅くなりましたがC91お疲れ様でした。

1日目は前日に東京入りして準備してから参加しました。
いつも通り始発は見送り、次の臨時電車で会場入り。日の出前の真っ暗な中での待機列最後尾探しは少々厄介でしたが、幸いすぐに並べました。
9:30頃に列が移動し、ホイホイの手前で最終待機ののち開会を迎えました。

10:00開会。ホイホイの中でさらに東各ホール行きが分離する中で最初に向かった先はもちろん東方がある東4ホールです。
始まった直後なのでやはり人口密度は凄まじく、回り終えるころにはすでに汗が出るほどでした。
ある程度回ったところで次は艦これの東1です。そこはさらに混雑してて場所によっては身動きできないほどになってました。今なお艦これ人気は衰え知らずだと実感しました。

昼休憩後、ついでに企業ブースにもいきました。2日目に行く予定の場所で完売が無ければ買うつもりでしたが、13時前だったということもあってすでに完売してました。他のブースは偵察程度に見るだけで終了でした。

再度東に戻り、買い逃しがあった所を回りましたが、いくつかはすでに完売。もっと効率的に回れよかったかなと後悔してます。

最後にボーっとしつつ新館の東7を見て回り、15時ごろホテルに帰投しました。

戦果
C01WY9fUsAAA_Kh.jpg
ピンボケというか、荒いというか・・・
予算不足でセットを単品に格下げ・諦める所があったのが悔やまれます。

第3回秋季例大祭

お疲れ様でした!大阪に続き参加してきました。なかなか楽しめましたよ。

前日は17時前にホテルに着き、最終サークルチェックしながらニコ動見て過ごしました。
去年を参考にして、当日は7時半のりんかい線で現地入りして、8時ちょうどに待機列入りしました。東新ホールを間近で見れました。
夏コミの時もそうでしたが、暇つぶし用のiPodを持ってても聞かずに過ごすことが多くなりました。カタログを見てるとすぐに時間が過ぎていきます。

10:30開場。まずは人間失脚者さんに頼まれたメガネフレームを最初に買いました。列がだいぶ伸びてて完売を心配しましたが無事に手に入れることができました。それからはひたすら自分の買い物に専念しました。
13時頃にチェックしたところを終了。ぎりぎり閉会までグッズ系とか買おうか買うまいか悩みながら散策してました。色々欲しいものはありましたが、予算の都合で泣く泣く諦めました。


今回の戦果
IMG_0004.jpg
IMG_0006.jpg
IMG_0012.jpg
15冊と新刊セットのグッズと公式グッズ。イベントコラボのポスターももらいました。

ホテルに荷物を置いてすぐにアキバへ。
そこでの買い物品
IMG_0016.jpg
大阪に行ったときに買わなかったものなど9冊買いました。

IMG_0022.jpg

それからヨドバシでA3の光沢紙。これは写真にではなく、フィギュアケースの最下段に敷きます。これで上からの照明を反射させようという魂胆ですw

久々に東京のイベントで思いっきり楽しんできました。もっと予算が確保できればさらに買い込み確定でしたw
次は冬コミ確定です。東新ホールも使った最大規模らしいので楽しみです。京都の東方イベントはまだ考え中です。

C90-3

お疲れ様でした!

最終日は東にしかチェック箇所がなかったのですが、待機場は会場正面の西行きに陣取りました。正門通ってホイホイ経由の方が正直楽ですw
行きのりんかい線は2日間より明らかに人が増えてました。前日より待機場所は少し後ろでしたが、列が移動して正門から20mほど手前付近で開会しました。ちょうどその場所が日陰になってて体力を温存できたのはラッキーでした。
中に入ったら一気に戦闘モード。一心不乱にサークルさんを回ってました。自分でも分かるくらいに殺気立って「チンタラ歩くな!ジャマだどけ!」って感じで競歩的に買いました。

戦果
DSC00561.jpg
38冊でした。

新刊セットの内容
DSC00566.jpg


DSC00555.jpg
C90での紙袋はなんと公式の小さい方1つのみ(!)

昼過ぎに全部終わっちゃったので、90分ほど休憩した後、アキバに行こうと思い立ち離脱しました。
りんかい線電車に乗ったらまさにその電車は車内確認の急停車し、ちょっと遅れました。りんかい線をツイッター検索すると、国展駅が阿鼻叫喚地獄になってて、あの辺にいた人たちは気の毒だなと思いました。

秋葉のメロンにいってさらに買い足し。
DSC00557.jpg


次は帰宅という名のコミケ4日目です。 9月は艦これ、10月は東方、と来る予定です。
Профиль

Кульбит

Author:Кульбит
いわゆる「ヲタ」に分類される生物、ニコ厨。
学生の頃ロシア語習ってたのでちょっとは解る
チルノ仕様の痛車メガーヌ乗り、しかし普段車に乗らない。

Статьи
Календарь
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
リンク
博麗ちゃんの賽銭箱
お天気キャスター射命丸文
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム